イニエスタが今度はあのチームメイトに「GOMEN」

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ。(C)SAKANOWA

インスタグラムで、競り合いの写真を投稿。

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが10月30日、SNSのインスタグラム(アカウントは@andresiniesta8)のストーリーズ を更新して、神戸でのトレーニング風景の写真を投稿した。

 イニエスタがドリブルで仕掛けている写真には、ウェリントンと三田啓貴も写っている。ただ、どうやらその突破によってかわされたようで、三田が膝をついて倒れ込んでしまっているのだ。

 その一枚にイニエスタは手を挙げている絵文字とともに、「GOMEN」と一言を添えている。新旧背番号8による、またこれまでにない”絡み”だ。

 イニエスタのチャーミングさが感じられる投稿。これからさらに、たくさんのチームメイトをかわして、そのような「GOMEN」投稿が増えていくのか!?

 12位の神戸は11月3日の31節、アウェーの豊田スタジアムで15位の名古屋グランパスと対戦する。J1残留を確定させるためにも、直接かかわってくる相手との「6ポイントマッチ」を制したいところ。気候的にも涼しくなり、試合の間隔も空いてきた。その間にフアン・マヌエル・リージョ新監督の戦術の浸透も図ってきた。

 9月と10月のリーグ戦は勝ち星なし。最近7試合は1分6敗と泥沼にハマっている。そろそろ8月15日の22節・広島戦(△1-1)以来となるイニエスタの今季3点目のゴールも期待されるところだ!

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads