メッシ、スアレス、ピケ…イニエスタが「ホーム」バルサで抱擁の嵐

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ。(C)SAKANOWA

クラブが動画を紹介。本人も「特別な日」と再会を喜ぶ。

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタ(@andresiniesta8)が12月10日にFCバルセロナの練習場をサプライズ訪問し、元チームメイトたちと旧交を温めた。

 半年前までの仲間たちとの抱擁に、それぞれが笑顔を浮かべる動画が、バルサの公式ツイッター(スペイン語版:@FCBarcelona_es  日本語版:@fcbarcelona_jp など)で紹介された。リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ジェラール・ピケ……歓迎の嵐にイニエスタも笑みを浮かべ、互いに近況を報告し合っていた。

 イニエスタは「元チームメイトとの再会を果たした特別な日」と喜び、それに対して日本語版ツイッターでは11日に「誰もが君との再会を、いつだって大喜び! イニエスタ(@andresiniesta8)、ここは、いつでも、いつまでも、君のホームだから」と歓迎していた。

 スペインで充実のオフを過ごしているイニエスタ。元チームメイトたちから刺激を受け、たっぷり充電をしたようだ。そして神戸が、これから彼にとって”日本の故郷(ホーム)”となっていけるか。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads