水沼&福満「J開幕戦・誕生日」を白星で飾る。今日、湘南の梅崎が続けるか?

湘南の梅崎司。(C)SAKANOWA

24日のJ2開幕デーは、長崎のイ・ジョンホ、山形の中村駿が誕生日。

 Jリーグの2019シーズン開幕を告げた2月22日の「フライデーナイトJリーグ」セレッソ大阪対ヴィッセル神戸戦、C大阪が手堅く1-0の勝利を収めて幸先よくホームで勝点3を獲得した。

 この日はC大阪の水沼宏太が29歳、福満隆貴が27歳の誕生日。先発出場を果たした水沼は64分までプレーして、勝利に貢献。まさに、新たな「1年」の船出を最高の形で切り、サポーターに白星のプレゼントも届けた。

 さらに23日のJ1開幕戦、湘南ベルマーレのMF梅崎司が32歳の誕生日を迎える。ホームで浦和レッズ時代の恩師でもあるミハイロ・ペトロヴィッチ監督率いる北海道コンサドーレ札幌との対戦。「勝利」を自分自身と、家族と、ホームに訪れるたくさんのファンと、そしてミシャに届けられるか。もちろん札幌サポーターはそれを望んでいないが……。

 また、J2リーグは2月24日、11カードが一斉に行われ開幕を迎える。同日はV・ファーレン長崎のイ・ジョンホが27歳、中村駿が25歳の誕生日。いずれもアタッカーとあって、バースデー弾も期待されるところだ。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads