あまちゃんがJ3岩手の選手に!? ドレッシングルームでのユニフォーム姿を公開

のんさんが岩手のユニフォーム姿で精神統一。※写真は本人のインスタグラムより

ホーム開幕戦、嫁阪らのゴールで秋田に3-1勝利。

[J3 3節] 岩手 3-1 秋田/2019年3月24日/いわぎんスタジアム

 NHK連続テレビ小説であまちゃんを演じた女優のんさんが3月24日、「岩手銀行Presents」と題したJ3・3節のいわてグルージャ盛岡対ブラウブリッツ秋田戦に来場した。

 のんさんは時折雪が舞うなか、岩手のホーム開幕戦セレモニーにも参加して試合を盛り上げた。そのサポートに応えるように、岩手は菊池将太、梅内和磨、嫁阪翔太のゴールで、秋田との「東北ダービー」に勝利を収め、通算2勝1敗で5位に浮上した。

 さらに、のんさんはいわぎんスタジアムのドレッシングルームでのユニフォーム姿を、SNSのインスタグラム( アカウントは non_kamo_ne )で公開。赤で統一されたロッカーで、アンダーアーマー製のユニフォームを身にまとい精神を集中する――。すっかりグルージャ戦士と化したのんさんがそこにはいた。

 チーム名に「いわて」を加えて、エンブレムを刷新。チーム表記も「岩手」となった、まさに新生いわてグルージャ盛岡が、ホームで多くのサポートを受けて大きな1勝を手に入れた。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads