【移籍情報】狩野健太が徳島に加入「感謝の気持ちをJ1昇格に代える」

キックオフカンファレンスに出席したR・ロドリゲス監督と大屋翼(右)。今度は狩野が、徳島の一員に!写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

技巧派MFが復活なるか。2年間在籍した川崎にも感謝を伝える。

 昨季まで川崎フロンターレに所属していたMF狩野健太が4月7日、徳島ヴォルティスに完全移籍した。今季これまで無所属だった。

 狩野は1986年5月2日生まれ、静岡県静岡市出身。177センチ・70キロ。これまでの所属クラブは、麻機SSS─東海一中 ─静岡学園高─横浜F・マリノス ─柏レイソル─川崎フロンターレ 。技巧派の司令塔タイプ。J1通算148試合13ゴール、昨季は2試合0得点。

 狩野は川崎を通じて、「このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました。川崎フロンターレでは今年に入ってもリハビリをさせていただいたり、2年間という短い期間でしたがお世話になりました。本当に感謝しています。徳島で元気な姿を見せられるように頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします」 とコメントしている。また徳島の公式ホームページでは、「徳島の皆さん、はじめまして。このたび徳島ヴォルティスに加入することになりました狩野健太です。このタイミングでの加入ということで、本当に感謝しかありません。その気持ちを昇格という形でお返し出来るように頑張りますので応援よろしくお願いします」と語っている。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads