×

なでしこジャパンが30日早朝ブラジルと対戦。高倉監督「裏のスペース突きたい」

22歳のボランチ隅田凜が先発なるか!? ブラジル戦は早朝5時20分開始!写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

アメリカ戦からスタメンを大幅変更か!? 

 「トーナメント・オブ・ネーションズ」第2戦、なでしこジャパン(日本女子代表)が日本時間7月30日午前5時20分からアメリカのプラット&ウィットニースタジアムで、ブラジル女子代表と対戦する。FIFAランキングは日本が11位、ブラジルが8位。

 試合前日の記者会見で、日本の高倉麻子監督は次のように抱負を語った。

――まず明日に向けて。

 フォーメ―ションは大きくは変わらないと思いますけど、現時点ではいろんな選手の特長を組み合わせてチームの引き出しを増やしている段階でもあるので、いろんな選手にいろんなポジションでチャレンジしてもらい、その中から広げていきたい。

――明日のブラジル戦のテーマは?

 やはり試合に勝つということは大きな目標。メンバーの入れ替えもあると思いますが、チームの力を出せれば。

――特に高倉監督が期待するところは?

 いかにゴール前に進入できるかが大事。ゴールに向かって相手の裏のスペースへ走れるか。コンビネーションは良くなってきているので、そこでいろんな形を見せてほしいです。

構成:サカノワ編集グループ

Ads

Ads