×

小林悠、中村俊輔、田川亨介、 鄭大世、江坂任…サカノワ的インパクトを残したJ1の選手トップ10!

Jリーグ

Jリーグベスト10ベストイレブン

サカノワスタッフ

2018年、期待する選手は? 俊輔以上の左利きのテクニシャンがJ1に!?

1年でスケールアップした杉本。まだまだ進化を遂げていきそうだ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

記者A「では2018年、期待する選手は? そこまでビッグネームではない選手に限定しようか」

記者B「名古屋グランパスのブラジル人MFガブリエル・シャビエルが、果たしてJ1で通用するかどうか。途中加入からチームをJ1昇格に導きましたが、そのプレーはJ2ではずば抜けていた。16試合で7得点、15アシストっす中村俊輔をさらに巧くしたようなレフティだった」

記者A「最強じゃないか……。まだ24歳、楽しみだね」

記者C「サンフレッチェ広島に加入した渡大生は、広島市出身。J2の低迷していた頃のギラヴァンツ北九州から結果を残して這い上がってきた叩き上げのアタッカーとあって楽しみですね」

記者B「愛媛FCから札幌に移籍した白井康介はスピードスター。ペトロヴィッチ新監督の『走って勝つ』というカラーを表すような補強です。来季のJ1をかき回してほしいですね」

【おすすめの記事】
・宇佐美貴史の心に刻まれる恩師ペーター・ヘアマンの言葉
・【川崎】「俺が決めて勝つ」小林悠が辿り着いた境地、その先に待っていた日本一の嬉し涙
【高校選手権】青森山田高・小山内主将の選手宣誓全文。「道」をテーマに約500字
・鹿島移籍、決定間近!? 内田篤人が口にしていた「時間との勝負」
・【Jの輪】FC東京・前田遼一――熱い那須と、温かいコマちゃんと。
・【山口】名参謀役の霜田正浩氏。指揮官としてJに旋風を巻き起こせるか
・【移籍の舞台裏】神谷優太が愛媛へ武者修行。東京Vユースから 青森山田高に‟移籍”した時と共通する覚悟

Ads

Ads