×

【FC東京】新加入選手&長谷川監督&ナオ&羽生が決意を語る。新背番号は久保建英が15番、石川直宏の18番は橋本拳人が継承!

長谷川監督の第一声「キーワードはマル求」。欲求、要求、追求、探求…最後は号泣しましょう!

羽生の強化部スタッフ就任がサプライズで発表された。(C)SAKANOWA

長谷川健太監督
「何より能力の高い選手が揃っていること、このクラブに可能性を感じました。また子供がFC東京のスクールに通っていたこと、財布に東京のカードが入っていたことも関係していたかもしれません。

(選手に求めることは?)優勝へのマルキュー(求)です。欲求、要求、追求、探求を促したい。選手は仲がいいが、大人しく、厳しさの面でどうかなと思う。貪欲さの部分で、勝利や成長の欲を出して戦ってほしい。最後は優勝してみんなで『号泣』しましょう」

品田愛斗
「全てにこだわっていきます。タイトル獲得に少しでも貢献したいです。FC東京U-15から応援してくれた感謝の気持ちを持って戦います」

大森晃太郎
「味スタで勝ったことがないが、それも熱い声援があったからこそ。ケガをせず、風邪をひかず、1年間通じて貢献したい。(ニックネームは?)モリモリと呼んでください」

原 大智
「試合に出て、J1、J3、いずれにせよ、まずゴールを決めること。初めて観戦したとき、鳥肌が立ちましたが、そのときの感動の恩返しをしていきたいです」

矢島輝一
「試合中、ゴールを決めた時にすごく盛り上がるところが好きです。ピッチに立つチャンスが自分にはあるので、早くゴールを決めて皆さんと喜びたいと思います」

富樫敬真
「デビュー戦をはじめFC東京戦では結果を残しているので、ブーイングしてくれてたことはよく覚えています。熱いサポーターからブーイングではなく、今度は歓声を沸かせられるように頑張りたいです」

ディエゴ オリヴェイラ
「とても熱い声援をしていて、FC東京との試合は常に難しかったです。そのサポーターが後押ししてくれるのだから心強い。ただサッカーは個人競技ではなく団体競技。チームの勝利のために全力を尽くし、みんなでタイトルを獲りたいです」

【次ページ】永井謙佑が11番、ジャキットが31番! ミクシィXFLAGが新規スポンサーに。

Ads

Ads