×

J3高知ユナイテッド、山本志穗美代表にハラスメント疑惑。内部通報を受け調査へ

高知ユナイテッドのエンブレム。(C)SAKANOWA

秋田豊前監督に続き…。

 J3リーグの高知ユナイテッドSCは9月26日、クラブを運営する株式会社高知ユナイテッドスポーツクラブの「ハラスメント等外部相談窓口」に「山本志穗美代表取締役によるクラブ内でのハラスメントに該当する行為の疑いがあるとの内部通報を受けた」と発表した。

 高知は「クラブとしましては、速やかに内部調査を行うこととしましたので、お知らせいたします。なお、調査結果につきましては、調査終了後に改めて概要をご報告いたします」と報告している。

 高知はこのほど、特別委員会の調査により5件のハラスメント行為が認定された秋田豊前監督が辞任。さらに、チーム内の混乱を理由に山本社長も代表職の辞意を表明していた。また10日には、秋田監督の休養中に監督代行を務めてきた神野卓哉 ヘッドコーチとも契約解除した。

 このほど白石尚久氏が監督に就任。26日には森下勝彦取締役が代表取締役会長に就任したことも発表されている。

読まれています>>【ヴァンフォーレ甲府】FIFAから約1年半の選手補強禁止処分。トンベンセFCと「移籍金の支払いを巡り齟齬」

 現在リーグ16位の高知は27日、アウェーでギラヴァンツ北九州と対戦する。