佐野航大が左足アウトでスーパーミドル弾! リンセン先発、日本代表FW小川航基は…。NECがAZに3-1快勝
NECでの佐野航大。写真:REX/アフロ
AZの毎熊晟矢も3試合連続で途中出場
[オランダ1部 21節] AZ 1-3 NEC / 2026年2月1日(現地1月31日)/ AFASスタディオン
オランダ1部(エールディビジ)第21節、NECナイメヘンがAZアルクマールに3-1の快勝を収めて、暫定3位に浮上した。NECの佐野航大が左足アウトで圧巻のミドル弾を決めてみせた。
NECでは佐野が先発し、日本代表FW小川航基はベンチスタートに。前浦和レッズのブライアン・リンセンがCFでスタメンに名を連ねた。
するとNECは開始早々に2ゴールを連取。1点を返されたものの、52分、佐野がルーズボールに対し、左足アウトに合わせる芸術的なミドル弾をねじ込み、リードを広げた。
一方、膝の大ケガから復帰したAZの毎熊晟矢は65分からピッチに立ち、3試合連続で途中出場した。
日本代表勢の活躍ぶりは?>> 三笘薫が幻のゴール…グロスは復帰初得点。しかしブライトン、土壇場97分の失点で引き分ける
また、前節5試合ぶりとなる今季7点目を決めた小川だが、この日は出場機会を得られなかった。




