×

ASローマがDF半田陸の獲得へ山形と交渉!?「トヨタとの連携強化」、11月には来日予定だが…。U-21日本代表としてイタリアと対戦しアピール!

U-21イタリア代表と対戦したU-21日本代表の半田陸(2番)。(Photo by Giuseppe Bellini/Getty Images)

すでに帰国、今日はホームで首位の新潟戦!

 J2リーグのモンテディオ山形に所属するDF半田陸が、イタリア・セリエAの名門ASローマに移籍する!? その話題が現地で話題となっている。

 U-21日本代表がこのほど、イタリアでU-21イタリア代表と親善試合で対戦。その試合に右サイドバックとして出場した半田が、ローマの練習場を見学に訪れたというのだ。『Il Tempo』によると、ローマは山形の強化部スタッフである渋澤大介氏と面会。胸スポンサーであるトヨタとのさらなる連携強化、そして今後のイベントなどについて話し合いが持たれたという。

 ローマは今年11月に来日、「EURO JAPAN CUP2022」で名古屋グランパス、横浜F・マリノスとの対戦が組まれている。

 また同記事では、半田の動向について「具体的な移籍の話に発展する可能性もある」と言及しているそうだ。

 半田はU-21日本代表の活動を終えて、そのまま帰国。すでに山形に合流していて、10月1日には、ホームで首位のアルビレックス新潟と対戦する。ファジアーノ岡山が敗れ、新潟が勝った場合、アルビレックスの6年ぶりの昇格が決定する。7位の山形としても、プレーオフ進出のためには負けられない大一番となる。

【注目記事】
川崎が移籍金の増額要求!?マルシーニョのエジプト移籍、アル・アハリ「二度目のオファー提示」

U-21日本代表】強豪イタリアと1-1ドロー!徳島FW藤尾翔太がダイビングヘッド弾

【新潟】6年ぶりJ1復帰への条件は?山形戦「勝利」、岡山が金沢に「引き分け以下」…J2ラスト4節!

Ads

Ads