×

【カタールW杯】メッシ朗報『勝利の女神』影山優佳さん「私の優勝予想は大会前からアルゼンチン」。18日24時からフランスと決勝

アルゼンチン代表のリオネルメッシ(左)、フランス代表のキリアン・ムバッペ(右)。いずれもパリSGのチームメイトでもある。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

メッシとムバッペ、最多5ゴールずつ並び得点王争いもファイナルで決着へ。

[カタールW杯 決勝] アルゼンチン代表 – フランス代表 /2022年12月18日18:00(日本時間19日0:00)/ルサイル・アイコニック・スタジアム

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)準決勝、フランス代表が2-0でモロッコ代表に勝利を収め、優勝した前回に続き決勝にコマを進めた。史上3か国目のW杯2連覇へ、あと1勝とした。

 決勝はアルゼンチン代表との一戦に。アルゼンチンのリオネル・メッシ、フランスのキリアン・ムバッペといずれも「10番」を背負い、パリ・サンジェルマンに所属する二人が、今大会5ゴールと最多得点で並び、得点王を懸けて戦う。

 そんなメッシとアルゼンチン代表に朗報が――。

 今大会全試合を中継している『ABEMA』のフランス代表対モロッコ代表戦でスタジオゲストに招かれた日向坂46の影山優佳さんだが、その豊富な知識と明晰な分析力で、今大会多くのスコア予想などを的中させてきた。

 そして決勝に向けて、次のように語った。

「私は大会前にアルゼンチンが優勝すると挙げさせていただいていたので、この予想が当たるのかなと。楽しみです」

 同じくアルゼンチンを優勝候補に挙げていた川平慈英さんが「得点王はメッシで!」と言うと、“勝利の女神”影山さんも「メッシで!」と頷いた。

 準決勝では、アルゼンチンは意思統一の図られたカウンターの鋭さ、そしてフランスは守備陣の高い集中力とクリーンなファイトが改めて目を引いた。35歳のメッシがスーパースターの貫禄を示し、ついに初のW杯をつかむ日が来るのか。それとも23歳のムバッペが引導を渡すように、1ゴールを決めた前回大会のファイナルに続き閃光を放つのか。

 決勝は果たして、どのような展開に!? そして影山さんのそんな予想に、ドーハに宿る勝負の女神もなるほどと頷くのだろうか――。

【注目記事】
カタール強豪がクリスチアーノ・ロナウドの獲得に乗り出す!「スターを誘惑している」ACLでのJリーグ勢との対戦は!?

【カタールW杯】来日していたコロ・ムアニ、値千金の一撃!!日本代表の鎌田大地、長谷部誠と同僚。フランス2連覇へモロッコ下し王手

『ゲーゲンプレス(gegen press)』とは? 日向坂46影山優佳さんの決め台詞で話題に。W杯クロアチア戦では日本代表の前田大然や三笘薫が狙う!

Ads

Ads