×

【FC東京-浦和】「心をこめて歌います」miwaさんLIVE賛否両論渦巻き『ハーフタイム』に時間変更

味の素スタジアム (C)SAKANOWA

2/18味スタ開幕戦、当初は試合開始20分前だったが…。「ヒカリヘ」「Sparkle」の2曲を予定。

[J1 1節] FC東京 – 浦和/2023年2月18日14:00/味の素スタジアム

 J1リーグのFC東京は2月13日、18日に行われるリーグ開幕の浦和レッズ戦、特別パフォーマンスとして予定されているmiwaさんスペシャルLIVEの開催時間を「ハーフタイム」に変更すると発表した。

 この開幕戦では「東京ガスday」として数々のイベントが予定され、その一環としてmiwaさんの来場が実現。当初ライブはキックオフ20分前に行われる予定だった。ところがインターネット上では、賛否両論が渦巻いた。

 ちょうど試合前、一度小休止となるタイミングである。クラブとしては、そこでmiwaさんの歌声とともに会場のボルテージを上げて、そして久々の『You’ll never walk alone』大合唱へ――という展開を思い描いていたことが分かる。

 とはいえリーグ初陣であり、臨戦態勢に入る直前のタイミングだ。しかもコロナ禍を乗り越え約3年ぶりとなる全席声出し応援が認められる開幕戦で、サポーターにとってはチャントを合わせるなど貴重な時間でもある。ファン・サポーターがまず第一に求めているのが応援するチームの勝利――。また近年の味スタでは、試合前、浦和のみならずアウェーサポーターの声量のほうが上回る状況が何度もあった。

 そうしたなかでFC東京はライブ開催をハーフタイムに変更した。クラブは公式サイトで、次のようにアナウンスしている。

「ファン・サポーターの皆さまから本イベントの開催時間に関しまして多くのご意見をいただきました。

 弊社内にて検討を重ねた結果、ハーフタイムでの開催に実施時間を変更することを決定しましたので、お知らせいたします。

 ファン・サポーターの皆さまには直前の変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます」

 今回のライブでは「ヒカリヘ」「Sparkle」の2曲が予定されている(変更の可能性あり)。miwaさんの公式ツイッター(@miwastaff)では、「miwaのLIVE実施時間が変更になるそうです。心をこめて歌います♪」と伝えている。

 FC東京としては是が非でも白星を掴み、miwaさんを“勝利の女神”にしたい!

Ads

Ads