【STVV】クラブ創設100周年の新ユニフォーム発表、「サムライマスク」もデザイン
シント=トロイデンVVの2023-24シーズンの新ユニフォーム。(C)STVV
マクロン社製、4シーズン目。
ベルギー1部シント=トロイデンVV(STVV)は6月25日、2023-2024シーズンのファースト・ユニフォームのデザインとユニフォームスポンサーが決定したと発表した。ベルギーのSTVV公式サイトグッズページにて販売も開始された。
クラブ創設100周年を迎えるSTVVの新ユニフォームのデザインは、サポーターでもあるビジュアルアーティストのトム・ヘルク氏が担当。1920年代のユニフォームを彷彿とさせ、カナリーズ(STVVのニックネーム)の「誇り」、「歴史」、「ハスペンゴウのサッカー文化」を表現した。
胸元にはサポーターの長年の忠誠心を表す「100」と書かれた特別ロゴが配置されている。そしてシャツの内側にはサムライマスクがデザインされ、STVVと日本とのつながりを表している。
オフィシャルサプライヤーはイタリアのボローニャを拠点とするマクロンS.P.A.(マクロン)で、4シーズン目を迎える。