×

【移籍】中村敬斗はリール行きか。ランスに断り

日本代表での中村敬斗。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「プロジェクトに強く魅了される」

 オーストリア1部のLASKリンツに所属する日本代表FW中村敬斗(Keito NAKAMURA)に、フランス1部LOSCリール移籍の可能性が浮上している。

 昨季はオーストリア1部リーグで31試合・14得点・7アシストと活躍。森保一監督率いる日本代表でも3月のウルグアイ代表戦でデビューを果たし、先月のエルサルバドル戦で初ゴールも記録した。パワーとハードワークも備える左サイドを主戦場とする22歳のドリブラーだ。

 中村はLASKとは2025年6月まで契約を結んでいるが、クラブも条件を満たせばこの夏の移籍を容認するスタンスを示す。これまでビッグクラブの名前も浮上していたが、ここに来て、フランスのリールが浮上した。

 ツイッターで移籍情報を伝える、5万人以上のフォロワーがいるモハメド・トゥバシュ=テル氏(@MohamedTERParis)が中村について、「ランスを断ったが、LOSCのプロジェクトに強く魅了されている」と伝えている。

 RCランスは昨季リーグ戦、パリ・サンジェルマンと1ポイント差の2位、一方、リールは5位だった。

Ads

Ads