×

【移籍】J3首位の愛媛FCが昇格へ横浜FMの木村卓斗を補強

木村卓斗。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「目標達成のために皆さんと共に全力で戦いたい」

 J1リーグの横浜F・マリノスは7月30日、MF木村卓斗(KIMURA Takuto)がJ3リーグの愛媛FCに育成型期限付き移籍すると発表した。期間は2024年1月31日まで。また2023シーズンの横浜FMとの全ての公式戦に出場できない。愛媛での背番号は「34」に決まった。

 今季明治大学から加入した木村は、これまでカップ戦5試合に出場していた。木村はマリノスのサポーターへ次のようにコメントしている。

「このたび愛媛FCに育成型期限付きで移籍することになりました。横浜F・マリノスではスクールから通い始め、プライマリーを経てユースまで育ててもらい、自分の夢であったこのクラブで活躍するという目標を持ってここまでやってきました。

 しかし現時点の自分の実力ではチームの勝利になかなか貢献できず、悔しさともどかしい気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れず、もう一度 F・マリノスでプレーすることを目標にして、愛媛で頑張りたいと思います。

 僕は横浜 F・マリノスが大好きですし、今季J1連覇できると信じています。

 そして、またこのクラブの一員となれるようにより成長して必ず帰ってきたいと思います」

 また現在J3首位に立つ愛媛のサポーターに向けて、次のように決意を示している。

「はじめまして、横浜F・マリノスより育成型期限付で加入することになりました木村卓斗です。自分の武器である攻守にアグレッシブにプレーする姿を見せて、愛媛FCの目標達成のために皆さんと共に全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!」

Ads

Ads