×

オランダNECに移籍決定の岡山MF佐野航大「海外で兄貴と対戦したい」「岡山から世界に出られると最初に証明する」

ファジアーノ岡山公式インスタライブで、佐野航大が決意を示した。 ※アカウント @fagianookayama より

このあと離日へ。

 ファジアーノ岡山のMF佐野航大がオランダ1部 NECナイメヘンに完全移籍することでクラブ間合意に至った。メディカルチェックを経て正式移籍に至る。佐野は離日する8月15日、台風接近によりファンへのあいさつが中止となったなか、クラブ公式アカウントのインスライブで決意を示した。

 来月20歳になる佐野は米子北高校からファジアーノに加入して1年半在籍。鹿島アントラーズに所属する佐野海舟の弟でもある。今季はJ2リーグ20試合・2得点、通算同48試合・5ゴールを記録している。U-19・U-20日本代表を経験。

注目記事>>【なでしこジャパン】スウェーデン戦2失点目のPKは「誤審」か、本来はハンドの対象外

 佐野は「キャリアのスタートをファジアーノ岡山で切ることができて本当に幸せでした」と感謝。そして「岡山から世界に出られると最初に証明したい」と抱負を語り、今後の目標として日本代表選出とワールドカップ(W杯)出場を掲げ、「海外で兄貴と対戦したいです」と語った。英会話の勉強は昨年からしてきて、ロッカールームで隣だったオーストラリア出身のステファン・ムークへ積極的に話しかけてきたそうだ。

Ads

Ads