×

【日本代表】森保監督が久保建英との「ハーフタイム後の会話」を明かす。テーマはビルドアップ

日本代表の久保建英。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

「レアル・ソシエダのゴールキーパーからのビルドアップの部分で…」

[キリンチャレンジカップ2023] 日本代表 – チュニジア代表/2023年10月17日19:10/ノエビアスタジアム神戸 

 サッカー日本代表(SAMURAI BLUE) が10月17日、「キリンチャレンジカップ2023」でチュニジア代表と対戦する。FIFAランキングは日本19位、チュニジア29位。

 森保一監督が試合前日の公式記者会見に臨んだ。そのなかで、13日に行われたカナダ代表戦でのハーフタイム明け、指揮官と久保建英が話し込んだシーンについて話題が及んだ。

 一体何を話したのか? 多くの人が関心を持ったあの場面について、森保監督は「普段所属しているレアル・ソシエダのゴールキーパーからのビルドアップの部分でどうやっているかという話を聞きました」と、ビルドアップについて話をしていたと明かした。

 また、最初は久保ら選手同士で話していたところ、森保監督が「何を話していたのかを聞いて」と興味を持ち、そこから詳しく話をしていたそうだ。

Posted by 塚越始

Ads

Ads