×

ついにマンチェスター・U サンチョ復帰!? テン・ハフ監督の発言、まさかの「空耳」だった

(C)SAKANOWA

「サンチョ」に聞こえるが、それは「セルヒオ」。

 度重なる規律違反により全体練習から外れているイングランド・プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(Jadon Sancho)は10月23日時点で、いまだ復帰の目処が立っていない。そうしたなか同日のエリック・テン・ハフ監督の記者会見が注目を集めた。SNSなどでも公開されているが、復帰予定の選手を問われた指揮官が「サンチョが、今週戻ってきます」と発言した、はずだった。

 ところが、「サンチョ」のように聞こえるのは「セルヒオ」で、セルヒオ・レギロンのことを語っていたそうだ。記者会見のあと、指揮官がしっかり説明していたと言い、世界中を驚かせる「空耳」となった。

 23歳のサンチョは遅刻が多かったとされるなどチームの規律違反を何度も繰り返してきたと言われる。すると9月14日、クラブは公式サイトで「ジェイドン・サンチョは、チームの規律問題が解決するまで、ファーストチームのメンバーから離れて個人トレーニングのプログラムを続けます」と発表していた。

注目記事>>【J1営業収入 売上高ランキング】24.7億円の湘南が鳥栖に抜かれ最下位に。平均は48億円。1位浦和は唯一80億円台、2位川崎、3位は…

 いまだテン・ハフ監督とサンチョの間の軋轢は埋まらず。このまま体制が変わらなければ、1月の移籍ウィンドウで放出される可能性が高まっている。

Ads

Ads