×

J3降格決定の大宮、山岸範之GKコーチの今季での退任発表

大宮アルディージャのエンブレム。(C)SAKANOWA

「非常に悔しく、情けなく思っております」

 来季のJ3降格が決まった大宮アルディージャは11月27日、山岸範之GKコーチが2023シーズンをもって退任すると発表した。

 山岸コーチは1972年9月22日生まれ、千葉県出身、51歳。これまで横河武蔵野、日本大学、ザスパ草津、FC東京、アビスパ福岡、ヴァンフォーレ甲府、ジュビロ磐田、そして大宮でGKコーチを務めてきた。

関連記事>>崖っぷちJ3残留の北九州、小林伸二監督「5年間いる選手一人しかない」。『移籍の速さ』への対応を課題に挙げる

 山岸コーチは次のようにコメントしている。

「大宮アルディージャに関わる全ての皆さま、いつも多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございます。このたび、トップチームGKコーチを退任することになりました。私はNTT関東サッカー部のOBで、必ずクラブの力になりたいと強い思いを持って来ましたが、皆様の期待に応えることができず、わずか1年でチームを離れなければならないことを、非常に悔しく、情けなく思っております。自分を育ててもらった大宮アルディージャのことは、いつも気にかけていましたし、これからも応援しています。本当にありがとうございました」

Ads

Ads