【ちばぎん杯】優勝争いダークホースか、柏レイソルがジェフ千葉に充実の勝利。小屋松知哉2ゴール、仲間隼斗も決める
柏が3ゴールで千葉に快勝! 写真:松村唯愛/(C)Yua MATSUMURA
リカルドスタイルも浸透。
[PSM ちばぎんカップ] 千葉 0-3 柏/2025年2月9日14:00/フクダ電子アリーナ
プレシーズンマッチ(PSM)の「第29回 ちばぎんカップ」、柏レイソルが小屋松知哉の2ゴール、さらに仲間隼斗の得点で、ジェフユナイテッド市原・千葉に3-0の勝利を収めた。
シーズン開幕前の恒例となっていて注目を集める千葉ダービー、リカルド・ロドリゲス監督が就任したJ1の柏は前線に日本代表の細谷真大、そして新戦力の小泉佳穂(←浦和レッズ)、仲間隼斗(←鹿島アントラーズ)が並ぶ陣容に。対するJ1昇格を狙う千葉は、ロアッソ熊本から加わった石川大地が最前線に入る。
すると立ち上がりから柏が球際で上回り、サイドを効果的に活用するリカルドスタイルも機能。ウイングバックに入った小屋松が4分にゴール! さらに41分にも決めてみせる。
そして後半立ち上がりの47分には、仲間があいさつ代わりの一発。リードを広げてみせた。
一方、千葉はハーフタイムに5枚替え。柏は60分過ぎからベンチ入りしているフィールド8人全員がピッチに立ち、3-0の勝利を収めてみせた。
J2の千葉相手とはいえ、柏は充実の内容での勝利に。2月15日のアウェーでのアビスパ福岡戦で開幕を迎えるJ1リーグでは、ダークホース的な存在になるか。
一方、シーズンを戦いながら進化を遂げていきたい千葉は、15日のアウェーでのいわきFC戦で開幕を迎え、22日に昇格組であるカターレ富山とホーム初陣を戦う。