イニエスタらしい新年の挨拶「皆さんの健康と…」

神戸のアンドレス・イニエスタ。(C)SAKANOWA

イリュージョンに満ちた2019年に!

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが自身のSNSのツイッターとインスタグラム(アカウントは andresiniesta8)を更新して、2019年に向けてファンへのあいさつを届けた。

 イニエスタは奥さんと二人で魔法使いのようなカラーのシルクハットを被った写真を紹介。メッセージでは新年のあいさつとともに、「皆さんに健康とイリュージョンに満ちた2019年を」と呼び掛けている。

 神戸は1月、Jリーグ開幕前の1月下旬から2月上旬にアメリカツアーを実施し、4試合のプレシーズンマッチを予定している。イニエスタの投稿へのコメント欄には、スペインや日本のみならず、アメリカのファンからも「試合を楽しみにしています」などと書き込まれていた。イニエスタやMLS(メジャーリーグサッカー)のニューヨーク・シティFCで活躍したダビド・ビジャらとともに神戸が、さらに「世界」へ挑んでいくシーズンにもなっていきそうだ。

 イニエスタは昨年夏に神戸に加入し、J1リーグでは14試合3ゴールを記録。シーズン開始から臨むのは、2019シーズンが初めてになる。「神戸の街はとても気に入っている。神戸と日本に経験を還元する一方、私も日本からいろいろなことを学びたい」と謙虚に語るイニエスタだが、きっと誰よりもたくさんの「イリュージョン」を届けてくれるに違いない。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads