×

【G大阪VS鹿島】宇佐美貴史と荒木遼太郎が語った「警戒すべき選手」は?

ガンバ大阪の宇佐美貴史(左)、鹿島の荒木遼太郎(右)。(C)SAKANOWA

J屈指のWドリブラーが開幕を前に記者会見。

[J1 1節] G大阪 – 鹿島/2022年2月19日14:00/パナソニックスタジアム

 ガンバ大阪対鹿島アントラーズのJ1リーグ開幕対戦カードのオンライン記者会見が2月15日に行われ、宇佐美貴史(G大阪)と荒木遼太郎(鹿島)というJ屈指の両ドリブラーが決意を示した。

 そのなかで「警戒する選手」を問われた二人は、次のように語った。

 宇佐美はすぐに荒木の名前を挙げた。

「今この場に一緒にいるからというわけではないですが、荒木選手は警戒すべき選手だと思います。また、鹿島に復帰した鈴木優磨選手もそうです。前線に本当にタレントの多いチームです。ま、全員警戒すべき、ですね(苦笑)」

 一方、20歳の荒木は「僕も一人に絞るのは難しいですが……」と話したうえで、宇佐美とGK東口順昭の名前を挙げて、次のように語った。

「宇佐美選手の攻撃力はすごくて、昨年、一昨年と同じピッチでプレーしても、技術が高くて上手い選手だと思わされました。ゴールキーパーの東口選手もシュートストップ、ビルドアップともすごい選手だと感じました。自分も全選手を警戒しないといけないです」

 開幕で実現した伝統のカード。宇佐美は「鹿島に全力でぶつかり、そして全体のコンディションを上げていきたいです」と決意。一方、2年連続開幕ゴールへの意気込みを問われた荒木は「自分の結果もそうですが、まずチームが勝つことが最優先。そのなかで得点できたらいいかなと思っています」と、静かに熱く語った。

【注目記事】
【Jリーグ獲得可能、推奨5大銘柄】ジエゴ・コスタ、ウィルシャーらフリーで狙い目!あの日本人レフティも

【鹿島0-1水戸】鈴木優磨、PK失敗!水戸の新FW木下康介が決勝ヘッド。│PSM いばらきサッカーフェスティバル

明本考浩への大島僚太の危険なチャージはDOGSOでは?明らかな反則だが、結果的には“ノーファウル”に│FUJI FILM SUPER CUP 浦和 2-0 川崎

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads