×

【移籍】浦和Lの角田楓佳がブライトンへ完全移籍。清家貴子や南萌華と同僚に、トップチームには三笘薫が所属

浦和Lの角田楓佳。(C)WE LEAGUE

「またまだ未熟ですが、次に皆さんとお会いする時には大きく強くなった姿をお見せできるように頑張ります」

 WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースは9月4日、MF角田楓佳(Fuka TSUNODA)がイングランドのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオン・ウィメン(Brighton & Hove Albion Women’s team)に完全移籍することが決まったと発表した。

 角田2004年10月24日生まれ、埼玉県さいたま市出身。156センチ・54キロ。これまでのキャリアは、北浦和サッカースポーツ少年団 ― 浦和レッズレディースジュニアユース ― 三菱重工浦和レッズレディースユース ― 浦和L。今シーズンはこれまでリーグ戦全4試合に出場していた。

 角田は次のようにファン・サポーターへメッセージを綴っている。

「三菱重工浦和レッズレディースに関わる全ての皆さまへ

 このたび、Brighton & Hove Albion Women’s teamに移籍することになりました。皆さんに直接ご挨拶できなかったこと、開幕から1か月のタイミングでチームを離れること、本当に申し訳ありません。

 何度も悩み、考え抜いた結果、夢を叶えるためのチャンスが人生でいつ何度訪れるか分からないと思い、このタイミングでの移籍を決断しました。幼い頃から夢見てきたレッズレディースに入り、選手として浦和レッズのエンブレムを胸につけて、ファン・サポーターの皆さんの熱い応援を力に戦えたことは、私にとってかけがえのない時間でした。

 これまで支えてくださった多くの方々のおかげで、今の私があります。この場を借りて、感謝をお伝えさせていただきます。ありがとうございます。

 人としても、サッカー選手としても、またまだ未熟ですが、次に皆さんとお会いする時には大きく強くなった姿をお見せできるように頑張ります。

 浦和レッズが大好きな気持ちはこれからもずっと変わりません。どんな感謝の言葉でも足りないくらい、本当にありがとうございました。新たな世界を見てきます。行ってきます!」

読まれています>>【浦和レッドダイヤモンズ】中島翔哉、裏を狙っていた?「はい、浦和なので(笑)」。GK牲川歩見との同時出場も喜ぶ。ルヴァン杯・川崎から絶品の先制ゴール

 ブライトンには、元浦和Lであり なでしこジャパンの清家貴子(Kiko SEIKE)、南萌華(Moeka MINAMI)が在籍。トップチーム(男子)には、サッカー日本代表(SAMURAI BLUE)の三笘薫(Kaoru MITOMA)が所属している。