×

【横浜FM】大島秀夫監督と2026-27シーズンまで契約更新「皆さまに感動をお届けする“強い横浜F・マリノス”を取り戻します」

横浜F・マリノスのエンブレム。(C)SAKANOWA

J1残留のミッションを果たす。

 J1リーグの横浜F・マリノスは11月28日、大島秀夫監督 (Hideo OSHIMA)と契約を更新し、2026-27シーズンまでトップチームの指揮を執ることに合意したと発表した。

 大島監督はクラブを通じて、次のように決意を示している。

「来シーズン、監督を務めさせていただくことになりました。今年の苦しい状況をともに戦い抜いた“一体感”を決して忘れず、アグレッシブにゴールを目指し、攻守において選手が躍動する、そのようなファン・サポーターの皆さまに感動をお届けできるサッカーで、“強い横浜F・マリノス”を取り戻します。

 まずは今シーズン残り2試合、一つでも順位を上げられるよう全力で闘います。引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします」

 大島監督は1980年3月7日生まれの45歳。「JFA Pro License」を取得している。

いま読まれている記事>>遠藤航のリバプール、スロット監督解任へ「最後通告」。ノルマはプレミアリーグ連勝か

 J1リーグは残り2試合。横浜FMは11月30日にホーム最終戦でセレッソ大阪と、12月6日の最終節にアウェーで首位・鹿島アントラーズと対戦する。