【浦和】ハートフルクラブコーチが乗用車で交通事故、接触した自転車の運転手は救急搬送
浦和レッズのエンブレム。(C)SAKANOWA
クラブは謝罪
浦和レッズは4月23日、ハートフルクラブコーチの盛田剛平氏が同日早朝、埼玉県川口市内で交通事故を起こしたと発表した。
クラブの発表によると、午前6時40分頃、盛田氏が乗用車を運転中、丁字路(三叉路)に進入してきた自転車に対して、回避行動を取れず接触した。自転車を運転していた方は救急車で病院に搬送された。
盛田氏はその場で救急車を要請し、警察にも通報。その後、警察による事情聴取を受けた。
クラブは「お怪我をされた方に心よりお詫び申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈りいたします」と謝罪。また、「本件を厳粛に受け止め、再発防止に向けて交通安全の徹底に努めてまいります」とコメントしている。
また、「2026年4月の道路交通法改正により、乗用車を運転する側の責任についても、より注意が必要になっております。そのような中で発生した接触事故にあたり、クラブとしては、盛田に対して厳重注意を行いますとともに、再発防止に向けて、継続的にクラブ内全体へ向けても注意喚起を行い、交通安全への取り組みをより徹底してまいります」としている。
いま読まれている記事
鈴木優磨が語った鹿島と浦和の差「チームであることの大切さ、チームで戦うことの大切さを改めて感じる」




