【千葉】貴重なレフティ!下平匠を期限付きから完全移籍に切り替え横浜FMから獲得

千葉が下平匠を完全移籍で獲得!(C)SAKANOWA

川崎を退団した田坂祐介も加入決定。

 ジェフユナイテッド市原・千葉は12月21日、2018シーズン途中に横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入していたDF下平匠を完全移籍で獲得したと発表した。

 下平は1988年生まれ10月6日生まれ、30歳。178センチ68キロ。ガンバ大阪ユース、G大阪、大宮アルディージャ、横浜FMを経て、昨夏から千葉にレンタル。千葉では今季14試合2ゴールを記録していた。

 下平は次のようにコメントしている。

「マリノスから移籍してきました下平匠です。今季はレンタルで約半年間お世話になり、自分自身ジェフでやり残したことが沢山あります。

 今シーズンの悔しさを胸に、来シーズンの終わりには、皆さんと共に喜び合えるように必死に頑張りますので、応援よろしくお願いします」

  また、千葉は川崎フロンターレから田坂祐介も完全移籍で獲得。田坂は「川崎フロンターレより入団することになりました、田坂祐介です。伝統あるジェフでプレーできることを嬉しく思います。ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています。サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、そしてJ1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします」と、サポーターに呼びかけている。

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads