×
×

【川崎】小林悠が3年連続の主将に決定「あまり頼りになりませんが…」

小林悠が今季も川崎の主将に決定!写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

副主将はチョン・ソンリョン、谷口彰悟が継続。

 川崎フロンターレは1月18日、2019シーズンのキャプテン(主将)と副キャプテンを発表した。キャプテンは小林悠、副キャプテンはチョン・ソンリョン、谷口彰悟と昨季から継続されることになった。小林の主将は2017シーズンから3年目。

 3人はそれぞれ次のようにコメントしている。

□キャプテン
▽小林悠/FW 
「昨年に引き続きキャプテンを務めることになりました。

 みんなも知っている通り、あまり頼りになるキャプテンではないですけど、新しく加わった選手も含めて、みんなで力を合わせて、たくさんのタイトルに挑み、タイトルを掴んでいきたいと思います。

 川崎フロンターレというチームをもっともっと高いところに引き上げていきたいと思っています。チーム一丸となって頑張っていきましょう。よろしくお願いします」

□副キャプテン
▽チョン ソンリョン/GK
「今年も副キャプテンをやらせていただくことになりました。チームのために100パーセントの最善を尽くしていくことと、昨年から在籍している選手、新しく加入した選手も含めてみんなで一体感をもって戦っていくことが大事だと思います。

 頑張っていきましょう。よろしくお願いします」

▽谷口彰悟/DF
「今年も副キャプテンを務めることになりました。新たな大きな目標に向かって挑んでいくシーズンになります。周りからの期待や沢山のプレッシャーの懸かるシーズンになると思いますが、チームのみんなで一つになって戦っていくことが大事になります。

 昨年、自分たちはそれを感じながら、みんなで乗り越えられたと思っています。今年もみんなで一つになってシーズン最後まで戦い抜きましょう。よろしくお願いします」

文:サカノワ編集グループ

Ads

Ads