×

【大分】次は地域のために!寄付第2弾「恩返し大作戦」を開始

大分トリニータのサポーター。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

クラブ活動費とともに、新型コロナウイルスの感染対策と豪雨被害への協力のため。

 J1リーグの大分トリニータは7月20日、 クラブ活動費とともに大分県の地域への還元も目的としたクラウドファンディングの第2弾 「『次は大分のために。#ニータンの恩返し!』大作戦」を開始すると発表した。

 第1弾では、多くのファンやサポーター、大分県民の協力によりトリボードでゴール裏を埋めてもらい、クラブは「多大なるご支援により大きな力となりました」と感謝を伝えている。一方、大分県内では、老舗のホテルが新型コロナウイルスの影響もあり破産した。これまで別府温泉や湯布院をはじめ年間約900万人が訪れる大分県の観光は、客足が遠のいたままにある。さらに豪雨により、日田市、九重町、由布市を中心に大分県と九州に大きな被害が出た。

 このように新型コロナウイルスや豪雨は大分県全体に暗い影を落としている。 この第2弾は、新型コロナウイルス対策、豪雨災害対策関連への寄付も実施。大分のスポンサー企業の商品やサービスをクラウドファンディング記念のグッズと合わせて返礼品とし、スポンサー応援を通じて大分経済を少しでも回すことを目指す。

 クラブは「皆さまのご支援により、元気を頂いた第1弾のお礼も込めて、次は大変な状況の大分のために応援することが使命であると考えております」と協力を呼び掛けている。

 詳細は次の通り。

◎支援募集期間
2020年7月20日~2020年9月20日(24:00)

◎資金使途
・返礼品とするスポンサー企業様の商品購入費
・新型コロナウイルス感染対策、及び令和 2 年 7 月豪雨の寄附金(日本赤十字社予定)
・無観客試合等に伴う減収補填

◎目標金額
1,500 万円

◎企画概要
1)試合で勝つたびに大分へ寄付!1UP寄付!
2)大分トリニータのスポンサーを応援!大分トリニータスポンサーの商品やサービスが返礼品! 1 試合で勝つたびに大分へ1UP寄付!

「大分を元気にしよう!」と旗を振ることは誰でもできるでしょう。では、「私たち大分トリニータだからこそ出来ることは何なのでし ょうか?」そこで考えたのが、 『 1UP(1アップ)寄付 』です。クラウドファンディング期間中、5パーセントから開始して試合に勝利すると集まった支援金から大分への寄付割合を1パーセントずつアップされます。試合に勝つことで元気になって頂き、さらにはコロナウ イルス関連対策や豪雨からの復興支援として寄付させて頂きます。
※対象となる試合は、7月22日~9月20日

特設サイトは以下のURL
https://www.spportunity.com/oita/team/446/detail

関連記事:【浦和】ミスから失点…GK西川周作が“なぜ起きたのか”を語る。FC東京戦の不敗神話が途絶える

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads