【日本代表】3日ジャマイカ戦から「#届けてキリン ライブ応援」。あなたのメッセージがリアルに、ピッチ横で選手をサポート!
(C)JFA
6月3日・11日、7月12日・17日のキリンチャレンジカップ2021。「#届けてキリン」で選手にメッセージを届けよう。
サッカー日本代表のオフィシャルパートナーであるキリンホールディングス株式会社 (磯崎功典社長) は6月3日、11日、 そして7月12日と17日に開催される「キリンチャレンジカップ2021」で、 日本中のサッカーファン・サポーターの応援メッセージをリアルタイムに選手に届ける“日本サッカー史上初”の試みとして「#届けてキリン ライブ応援」を実施する。
先駆けて5月28日のカタールワールドカップ(W杯)アジア2次予選ミャンマー戦では、サッカー日本代表キャプテンの吉田麻也選手が出演する キリンサッカー応援 新TVCM「ライブ応援篇」も放映された。
ファンやサポーターがスタジアムに集まり応援するのが困難な時代のなか、本来、選手を後押しする応援の声が試合中の選手に届きにくくなっている。 このような時だからこそ 「#届けてキリン ライブ応援」では、 試合中に「#届けてキリン」を付けて、 Twitterで応援メッセージを投稿すると、 リアルタイムにピッチ横のLED看板に表示。選手のすぐそばに応援を届ける。
スタジアムに行きたくても行けずTVの前で見守る日本中のファン・サポーターの応援の声を選手に届け、 選手がその応援を力に変えることでゴールや勝利につなげる。そしてファンやサポーターの喜びにつながる「応援の循環」を生み出していきたいという。
さらに「キリンチャレンジカップ2021」の試合中、 テレビでは本施策を体現したキリンサッカー応援新TVCM「ライブ応援篇」を放映。Twitter上でも応援メッセージを募るデジタルキャンペーンを実施していく。
テレビ・ピッチ上・SNSをつないだまさに全力の応援企画。 日本中のサッカーファンやサポーターの応援の声をさらに呼び込み、 応援の熱量を増幅させていく。
キリングループは1978年から40年を超えてサッカー日本代表を応援してきた。
2021年は「新しい応援、 ひろがる。 」をキーメッセージに、 今の時代に合わせた新しい応援スタイル「#届けてキリン ライブ応援」を通じ、 ファンやサポーターとともにつくっていくことで、 人や社会を元気にし、 コーポレートスローガン「よろこびがつなぐ世界へ」の実現を目指していく。
キリングループは、 自然と人を見つめるものづくりで 「食と健康」の新たなよろこびを広げ、 こころ豊かな社会の実現に貢献する。
■企画概要
日本サッカー史上初!「#届けてキリン ライブ応援」
・応援メッセージをリアルタイムにピッチ横のLED看板に表示する施策。
■実施日
2021年6月3日(木)、 6月11日(金)、 7月12日(月)、 7月17日(土)に 開催する「キリンチャレンジカップ2021」試合中に実施予定。
■参加方法
「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、 Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト
https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/liveled/index.html
デジタルキャンペーン「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」
キリンサッカー応援Twitter公式アカウント「#届けてキリン みんなで応援チャレンジ」(@kirin_soccer_nc)から、 選手への応援メッセージを呼びかけます。 アカウントをフォローし「#届けてキリン」をつけて応援メッセージを投稿いただいた方の中から抽選で、「聖獣麒麟入り #キリチャレの日 応援シャツ(ベースボールシャツ)」をプレゼントします。
■実施日
2021年6月3日(木)、 6月11日(金)、 7月12日(月)、 7月17日(土)開催の「キリンチャレンジカップ2021」
各試合のキッククオフ 約30分前~試合終了
■景品
聖獣麒麟入り #キリチャレの日 応援シャツ(ベースボールシャツ)
■参加方法
(1)「#届けてキリンみんなで応援チャレンジ」公式アカウント(@kirin_soccer_nc)をフォロー
(2)「#届けてキリン」のハッシュタグをつけて、 Twitterに応援メッセージをツイート
■Webサイト
https://www.kirin.co.jp/csv/soccer/nc/
注目記事:【日本代表】JFA100周年記念スカイブルーユニ、6月3日北海道でお披露目
[文:サカノワ編集グループ]