×

安部裕葵がバルサBで1ゴール・1アシスト!背番号「9」で先発

安部裕葵。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

プレシーズンマッチ、レスカラ戦。

 スペイン3部(セグンダB)FCバルセロナBチームは7月23日、FCレルカラとのトレーニングマッチを行い、3-0の勝利を収めた。日本代表ですでにデビューしている22歳のMF安部裕葵は背番号「9」をつけて先発出場し、1得点・1アシストの活躍を見せた。

 FCバルセロナの公式サイトによると、セルジ・バルジュアン新監督のもと、安部は2列目で先発。1-0で迎えた19分、右サイドからのクロスの落としをしっかり押し込み、ゴールネットを揺らした。

 さらに22分、中央から右サイドに抜けながら放ったクロスで、3点目をアシスト! チームの3ゴール中2ゴールに関与する活躍ぶりを見せた。

 安部をはじめほとんどの選手が前半を終えて交代している。

 安部は21日、トップチームのプレシーズンマッチにも、背番号「11」をつけて後半から出場。アシストを記録するなど、インパクトを残している。

 バルセロナBは次戦、29日にフンダシオ・エスポルティーバ・グラマとの対戦を予定している。

注目記事:日本人市場価格トップ20。3位久保、2位冨安、1位は!? 東京五輪代表も全チェック

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads