×

ボージャンが神戸の練習に合流!イニエスタとの元バルサ2ショット披露!

ボージャンとイニエスタが2ショットを披露!(C)VISSEL KOBE

サポーターへ「早く皆さんと会いたい」

 J1リーグのヴィッセル神戸は9月3日、元スペイン代表でFCバルセロナなどで活躍したボージャン・クルキッチがチームに合流したと発表した。

 ボージャンは初の練習を終えたあと、次のように語っている。

「やっと神戸に来られて嬉しいです。チームメイトに会えて、一緒に練習できてよかったです。2週間の隔離中は試合を見ながらこの日の事だけ考えていました。やっと練習に合流できて本当に嬉しいです」

 ついに合流――。さっそくバルセロナ時代のチームメイトでもあるアンドレス・イニエスタとの2ショットも披露した。

 ボージャンは次のようにサポーターへ呼び掛けた。

「皆さんに早く会いたいです。神戸に来られて嬉しいです。今日から少しずつ良くなっていくと思います。常にチームメイトやクラブのために100パーセント尽くしたいと思います。日本のことは尊敬していますし、この日本にいる間は、なるべく多く文化について学びたいと思います。初めてヴィッセルの試合に出場することを今は夢見ていますし、たくさんの試合に出場したいですし、特にホームで皆さんの前でプレーしたいです」

 そのように30歳のスペイン人アタッカーは、神戸デビューの日を待ち侘びていた。

さっそくキレのある動きを見せるボージャン。(C)VISSEL KOBE

【PHOTO ギャラリー】久保建英、中国戦は頼んだぞ!(8枚) カタールW杯アジア最終予選 日本代表-オマーン代表

注目記事:プロと代表への道、「中学サッカー部」経験2人のみ、「高校経由」4人。圧倒的「15人」のキャリアは?東京五輪サッカー日本代表22人をチェック

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads