×

【鹿島】横浜FC戦での違反行為のサポーター6人を特定、今季全試合入場禁止の処分

カシマサッカースタジアム。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

コロナ禍、太鼓以外の鳴り物の持ち込みを禁止へ。

 J1リーグの鹿島アントラーズは10月8日、2日に県立カシマサッカースタジアムで行われた31節・横浜FC戦(●1-2)で鹿島サポーターの違反行為が認められ、当該者6人を処分すると発表した。また今回の違反行為を受けて、クラブではコロナ禍の観戦における禁止事項として、太鼓以外すべての鳴り物(ブブゼラ、拡声器など)の持ち込みを禁止すると決めた。

 クラブによると、この試合終了後、鹿島の選手たちが南側ゴール裏のサポーターズシートにあいさつに向かった際、サポーターがスタンド最前のセキュリティーフェンスを乗り越えて横断幕の掲出や、運営スタッフに対して威嚇行為、会場運営の妨げになる行為を行った。

 この行為は鹿島アントラーズにおける観戦ルール違反にあたり、該当者としてサポーター6人を特定後、本人たちの事情聴取を行い、違反行為を認めたため処分を下した。

■処分内容
 鹿島アントラーズが出場する2021シーズンのホームゲーム及びアウェーゲーム、天皇杯への入場禁止

■コロナ禍の観戦における追加禁止事項
・太鼓以外すべての鳴り物(ブブゼラ、拡声器など)の持ち込みと使用禁止
・拡声器の持ち込み禁止

 クラブは「今回の違反行為を受け、クラブとして、セキュリティ体制強化や観戦ルールの周知を徹底してまいります。サポーターの皆様におかれましては、観戦における禁止行為について今一度ご確認いただき、ルールを順守して ご観戦頂きますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

【注目記事】
日本代表、サウジアラビアに敗れる。森保監督の責任問題が噴出へ。W杯アジア最終予選早くも2敗目

日本人選手市場価格ランキングTOP20。3位久保建英、2位冨安健洋、1位は…

【PHOTO STORY】安藤梢、猶本光、菅澤優衣香、遠藤優…浦和が大宮とのWEリーグ「さいたまダービー」を制す(15枚)

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads