×

【浦和】「マジですか」ユンカーが日本語で絶句した理由とは? 埼玉の体感気温はまさか…

浦和のユンカー。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

今日はアウェーで、ルヴァンカップ準々決勝・名古屋と第1戦。

[ルヴァン杯 準々決勝第1戦] 名古屋 – 浦和/2022年8月3日19:30/豊田スタジアム

 J1リーグ浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが8月2日、まさかの暑さに絶句した。自身のスマートフォンには、埼玉の気温37℃、湿度43パーセント、そして体感気温は実に44℃(湿度がさらに暑くさせる)と表示されている。

 ユンカーはツイッター(@KasperJunker )で、その表示画面のスクリーンショットとともに「マジですか」と日本語で一言つぶやき唖然としている。

 さらに「皆さんのおすすめのアイスは何でしょうか?教えてください」と日本語と英語でツイート。するとファンから様々な商品が推薦された。

 と、ユンカーは「美味しかった」と、森永チョコレートアイスクリームバー「PARM(パルム)」を食べたことを報告している。

 浦和は8月3日、ルヴァンカップのプライムステージ準々決勝・第1戦で名古屋グランパスとアウェーで対戦する。直近のリーグ川崎フロンターレ戦(〇3-1)でケガから約1か月ぶりに復帰し途中出場したユンカーだが、果たして先発出場するのか? 週末のリーグ名古屋戦に備えるのか!? さらに10日にはホームの埼玉スタジアムで、三度、名古屋とルヴァン杯準々決勝・第2戦で顔を合わせる。エースの再離脱を避けることがルヴァンカップ、そしてACL(AFCアジアチャンピオンズリーグ)と、残されたタイトル獲得のためには必須条件になる。 

【注目記事】
「ファウルスローなんですね…笑」浦和DF酒井宏樹、ルールを“分かりませんでした”と謝罪

【浦和3-1川崎】鬼木監督「問題提起の試合にもなり得る」、リカルド監督「すごくいい入り方ができた」。負傷交代した日本代表DF酒井宏樹の状態は… 

FWソティリウ、広島移籍で「合意」か。浦和も狙ったキプロス代表、今季CL予選で早くも3ゴール

Ads

Ads