×

三好康児が左ヒザ前十字靭帯断裂の重傷、ベルギー首位アントワープで今季リーグ全試合出場

三好康児 写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

クラブが発表、7日に手術を実施。

 ベルギー1部ロイヤル・アントワープFCは10月6日、2日のKVコルトレイク戦(●1-2)で負傷により途中交代した三好康児が、左前十字靭帯の断裂により7日に手術を受けることが決まったと発表した。

 三好はこれまでリーグ首位を行くチームで、リーグ全10試合に出場していた(そのうち9試合でスタメン)。コルトレイク戦では左MFとしてスタートからピッチに立ったが、0-2とリードされた44分、負傷により交代を余儀なくされた。

 クラブは公式サイトで、「左ヒザ前十字靭帯断裂という厳しい診断が下されました。コージは明日、手術を受けます。これから数か月に及ぶリハビリが待っています」と伝えている。

 アントワープはこの試合で今季初黒星を喫したが、9勝1敗でKRCゲンクに2ポイント差をつけて首位に立っている。

 三好は森保一監督のもと2019年のコパ・アメリカで日本代表デビューを果たし、これまで国際Aマッチ5試合・2得点を記録している。

【注目記事】
【FIFAランキングTOP50】日本代表24位で変わらず。W杯対戦国、スペインがダウン、コスタリカがアップ!

【Jリーグ営業収益ランキング】札幌~琉球全57クラブの順位は?1位川崎、2位浦和、3位鹿島、トップ20にJ2勢4チーム。J3今治が健闘

Jリーグは?スアレスが11月でナシオナルと契約満了、MLS移籍が最有力

Ads

Ads