×

【浦和】「全員辞めろ」の罵声も。三度目4失点の大敗に大ブーイング!首位・横浜FMにシュート24本打たれ大敗

浦和のサポーター(ACLより)。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

ユンカーが1点を返すものの…。

[J1 33節] 横浜FM 4–1 浦和/2022年10月29日15:00/日産スタジアム

 J1リーグ33節、浦和レッズが首位の横浜F・マリノスに1-4で敗れた。

 3週間の中断期を挟んで息巻いて臨んだ一戦、横浜FMに真っ向勝負を挑んだものの、ポゼッションの主導権争いで後手に回り、ゴール前ではなかなかボールを奪いに行けない。劣勢を強いられたまま、エウベルとアンデルソン・ロペスにそれぞれ2ゴールずつ決められ、キャスパー・ユンカーが1点を返したものの、1-4で落とした。

 結果的に最近5試合中三度目の4失点に。内容的にも完敗で、ユンカーのゴール以外、大久保智明らはシュート精度を欠いた。

 この日はスタジアムの一部の声出し応援が認められるなか、試合後、ゴール裏にあいさつに来たリカルド・ロドリゲス監督と選手たちに向けて、浦和サポーターからは大ブーイングが起きた。「全員辞めろ!」という罵声も飛んでいた。

 浦和はリーグ10勝14分9敗で8位。11月5日の最終節、ホームでアビスパ福岡と対戦する。

【注目記事】
原因はサプリメント。ドーピング陽性のシュヴィルツォクが経緯説明、CASへ上訴。禁止薬物「トリメタジジン」検出か。名古屋、AFCから4年間の活動停止処分を発表

【浦和】リンセンの状態「あまりよくない」、リカルド監督が明かす。首位の横浜FM戦、先発は!?

【日本代表】W杯26人「当落」予想。サプライズ選出はこの3人から!?

Ads

Ads