×

柏が24歳の大型オランダ人FWジェイ=ロイ・フロートの獲得に近づく。移籍金は2億4000万円、デンマークリーグで大活躍中

リーズ時代のジェイ=ロイ・フロート。 (Photo by Stu Forster/Getty Images)

スリナム出身の193センチ、スピードも兼ね備える。ヴィボーで今季すでに9ゴールを記録。

 J1リーグの柏レイソルが、デンマーク1部ヴィボーFFに所属している24歳の長身オランダ人FWジェイ=ロイ・フロート(Jay-Roy Grot)の獲得を目指しているという。デンマークメディア『ティプスブラデット』が1月13日に報じた。

 ロイ・フロートはスリナム出身でオランダ国籍を持つ193センチある大型ストライカー。2022-23シーズン、これまでリーグ戦17試合・9得点・3アシストと活躍している。

 過去にはイングランド・プレミアリーグのリーズ・ユナイテッドに所属し、VVVフェンロ、フィテッセ1892などにレンタルされてきた。そしてドイツ3部VfLオスナブリュックを経て、2021年夏からヴィボーでプレーし、今季ブレイクを果たした。

 記事では『B.T.』の情報をもとに、ヴィボーはロイ・フロートと残り6か月の契約を残していて、移籍金を得られるこのタイミングでの放出を検討しているということだ。柏は1300万デンマーク・クローネ(約2億4000万円)を準備しているという。

 ヴィボーはストライカーとの契約延長に“失敗”しているため、このオファーを前向きに考慮。交渉はスムーズに進む可能性が高いと見ている。

 センターフォワードを主戦場に、両ウイングにも対応できるスピードも備える。なかなか目の付けどころが良いと言えそうで、ネルシーニョ監督率いる柏の最前線にもフィットしそうだ。果たして、一気に移籍決定まで漕ぎつけることができるか――。

【移籍の関連記事】
【神戸】まさか…GKウーゴ・ソウザ「家族の事情」で移籍撤回か

【浦和】ギリシャ代表FWギアクマキスは本当に来るのか。クラブ間合意も、ボルドーが獲得合戦に加わる

三笘薫の活躍が影響!?トロサール移籍要求、デ・ゼルビ監督は反論「レアルでもバルサでもない。全員が走らないと勝てない」

Ads

Ads