×

浦和orアトランタ…ギアクマキス移籍問題、セルティックのポステコグルー監督「間もなく結論が出る」「もう私のレーダーにはいない」

セルティックのギアクマキス。 (Photo by Ian MacNicol/Getty Images)

「かなり早く結論が出るでしょう」

 J1リーグ浦和レッズとメジャーリーグ・サッカー(MLS)のアトランタ・ユナイテッドFCが狙い競合してきたギリシャ代表FWギオルゴス・ギアクマキス(Georgios Giakoumakis)だが、すでにスコットランド1部セルティックFCを退団状態で、2月3日、彼の今後について問われたアンジェ・ポステコグルー監督も「もう私のレーダーには乗っていない」と語った。

『プラネット・スポーツ』によると、セント・ジョンストンFC戦を前にした記者会見で、改めてギアクマキスについて質問を受けた、前横浜F・マリノス指揮官であるポステコグルー監督は「かなり早く結論が出るでしょう」と答え、次のように続けた。

「正直に言うと、もう私のレーダーには乗っていません。おそらく、皆さんと同じ頃に(結論を)聞くことになるでしょう。もしかしたら、インスタグラムをやっている人のほうが、私より早くに知るかもしれません。彼がグループに戻るとは思っていませんが、最終的な決定にはまだ至っていません」

『スカイ』などはギアクマキスのアトランタ行きが確実と報じ、サラリーキャップ制の枠外となる特別指定選手として迎え入れる予定だという。ただしMLSのサラリーキャップ制は、移籍金も含めた補強費全般が対象のため複雑で、詰めの交渉に時間がかかっていると見られる。

 スコットランドを含めヨーロッパ主要リーグの選手登録期間(移籍ウインドー)は1月31日で終わった。ただMLSは1月31日から4月24日、Jリーグは1月6日から3月31日までと、いずれもまだ開いている。果たしてまだ浦和行きの可能性も残っているのか……指揮官が言うように結果は間もなく出るようだ。

Ads

Ads