×

【いわてグルージャ】中村充孝がキャプテンに就任「チーム『一岩』、やってやりましょう!」

いわてグルージャ盛岡のエンブレム。(C)SAKANOWA

副キャプテンに田代真一、弓削翼、石田崚真。

 J3リーグのいわてグルージャ盛岡(岩手)は2月20日、2023シーズンのキャプテンに中村充孝(NAKAMURA Atsutaka)、副キャプテンに田代真一(TASHIRO Masakazu)、弓削翼(YUGE Tsubasa)、石田崚真(ISHIDA Ryoma)が決まったと発表した。

  J2復帰を目指す岩手のキャプテンに決まった加入2年目の中村は、次のように抱負を語っている。

「2023年シーズンキャプテンに就任した中村充孝です。今年のチームスローガンでもある『開闢 いわてグルージャ盛岡の新たな世界の始まり』の大事な初年度にチームキャプテンを務めることは大変光栄だと思っています。いかなる時も目の前のことから逃げず真摯に取り組んで行き、優勝するためにチーム『一岩』となりやっていきます。そして、いわてグルージャ盛岡に関わる全ての皆様とも、一岩となり頑張っていきたいと思っています。やってやりましょう!」

 また副キャプテンに決まった田代は「2023シーズン副キャプテンを務めることになりました。自分自身がより熱く、強い覚悟と使命感を持ってプレーします。ファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、クラブスタッフの皆様、そしてクラブに関わる全ての皆様が『一岩』となって最高のシーズンにしましょう。よろしくお願い致します」、石田は「今シーズン副キャプテンを務めさせていただくことになりました。責任と覚悟を持ってチームのために行動していきます。そして『j3優勝・j2昇格』を達成するように頑張りますので応援よろしくお願いします」と決意を示している。

 また弓削は「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。今季の目標である『J3優勝・J2昇格』を果たすために、責任と覚悟を持って戦い続けます。 そして、いわてグルージャ盛岡に関わる全ての皆さんとともに、最後笑って終われるように1年間共に戦いましょう!よろしくお願いします」と呼び掛けている。

Ads

Ads