×

【横浜FM】鹿屋体育大DF吉田真那斗の来季加入が内定「横浜F・マリノスのため謙虚に、泥臭く、熱く闘います!」

横浜F・マリノスのエンブレム。(C)SAKANOWA

特別指定選手として今季からトップチームでの出場が可能に。

 J1リーグの横浜F・マリノスは3月2日、鹿屋体育大学サッカー部のDF吉田真那斗(YOSHIDA Manato)が来季2024シーズンに加入することが内定したと発表した。また同日にJFA・Jリーグの特別指定選手に認定され、今季トップチームへの出場が可能になった。

 吉田は横浜FMを通じて、次のようにコメントしている。

「このたび、2024シーズンから横浜F・マリノスに加入することが決まりました。鹿屋体育大学の吉田真那斗です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手のキャリアを、横浜F・マリノスという伝統ある素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。

 これまで育ててくれた両親、指導してくださった指導者の方々、サッカーを通じて出会ってきた仲間、多くの方の支えがあってここまで来ることができました。本当に感謝しています。

 1日でも早くトリコロールを身に纏い、これまで支えてくれた全ての方々、ファン・サポーターの皆さま、そして横浜F・マリノスのため謙虚に、泥臭く、熱く闘います! 応援よろしくお願いします」

 吉田は2001年11月16日生まれ、静岡県出身。172センチ・63キロ。A型。これまでのキャリアは、浜松佐藤SC ― 浜松開誠館中学校 ― 浜松開誠館高校 ― 鹿屋体育大学(在学中)。

 これまで、デンソーカップチャレンジサッカーの九州選抜、プレーオフ選抜などに選ばれきた。

Ads

Ads