×

本田圭佑がWBCの日本代表も応援へ「次にダルビッシュさんが投げる日はいつ?」

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

16日の準々決勝「大谷翔平→ダルビッシュ」のリレーが有力視。

  元サッカー日本代表の本田圭佑(Keisuke Honda)が3月15日、自身のツイッター(アカウントは @kskgroup2017)を更新して、ワールドベースボールクラシック(WBC)について、“初心者”として質問して話題を集めている。

 36歳のレフティは自身が運営する『NowVoice (ナウボイス)』にも登場するなど親交のあるダルビッシュについて、次のようにつぶやいた。

「次にダルビッシュさんが投げる日はいつ? を本人には聞きづらいので、詳しい人教えてください」

 そのように侍ジャパンの大谷翔平と並ぶ2大エースの次回登板予定について聞いている。コメント欄には多くの人が書き込んでいる。そして16日の準々決勝で「大谷→ダルビッシュ」の黄金リレーが予定されている――との案が有力視されているということだ。

 また、本田は3月13日にはサッカークラブの運営について、「サッカークラブ経営は基本金持ち(個人or企業)の娯楽かブランド作り。または非営利団体での社会貢献事業。東京にあるEdoが儲かるサッカークラブ経営を実現したい。イメージはできてる」ともつぶやいている。新チーム「EDO ALL UNITED」を立ち上げてJリーグ入りを目指しているが、いろいろ思うところがあるようだ。

Ads

Ads