×

【横浜FM2-1鹿島】松原健が驚愕ミドル! 常本佳吾まさかのオウンゴール…鈴木優磨は意地の一発

横浜FMの松原健。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

アントラーズは1点差にしたあと空回り気味に…。

[J1 5節] 横浜FM 2–1 鹿島/2023年3月18日15:00/日産スタジアム

 J1リーグ5節、横浜F・マリノスが松原健とオウンゴールで、鹿島アントラーズに2-1で勝利を収めた。鹿島は鈴木優磨が1点を返したものの、あと一歩及ばなかった。

 試合は後半に動いた。攻勢に立ったホームチームは56分、駆け上がった右SBの松原が強烈なミドルを突き刺して先制に成功する。さらに62分、喜田拓也のクロスを、鹿島の常本佳吾がまさかのオウンゴールで2点差に広げる。

 ただ、そこでやや守勢に回った横浜FMに対し、鹿島が襲い掛かる。そして68分、鈴木が今季2点目のゴールを決めて1点差に――。

 しかし岩政大樹監督が主審から注意を受け、さらにディエゴ・ピトゥカが退場処分を受けてしまうなど、鹿島はやや空回り気味になってしまう。

 最後は冷静に戦い切った横浜FMが2-1で逃げ切り、3勝1分1敗とした。鹿島は公式戦3試合勝利がなく、リーグ2勝1分2敗で勝率五分。

Ads

Ads