×

【浦和】元日本代表MF中島翔哉、『背番号10』で加入決定。昨季16試合出場、2月以降45分以上のプレー機会なし

中島翔哉。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

 J1リーグの浦和レッズは7月25日、トルコ1部アンタルヤ・スポルに昨季所属していた元日本代表MF中島翔哉(NAKAJIMA Shoya)が加入することで合意したと発表した。背番号は「10」に決まった。

 8月23日で29歳になるミッドフィルダーは、これまで東京ヴェルディ、FC東京、カターレ富山(期限付き移籍)、ポルティモネンセSC(ポルトガル)、アル・ドゥハイル(カタール)、FCポルト(ポルトガル)、アル・アイン(UAE)、ポルティモネンセSC(ポルトガル)、アンタルヤ・スポルでプレー。日本代表として、19試合・5得点を記録している。

 トップ下を主戦場にする中島は、次のようにコメントしている。

「このたび、浦和レッズに加入させていただきました中島翔哉です。この移籍に関わった方々に、とても感謝しています。久しぶりに日本でプレーすることになりますが、今からこのチームでプレーできるのがとても楽しみです! ピッチの上で良いプレーをして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いいたします!」

 昨季はトルコ1部リーグで15試合、公式戦トータル16試合に出場している。スタメンは6試合。2月に負傷で3試合欠場し、その復帰後(6試合出場)は45分以上プレーしていない。コンディションが不安視されるだけに、そういった声を払拭する活躍が期待される。

Ads

Ads