×

フェイエ決定の上田綺世に“伝説”小野伸二が感動メッセージ「全てを捧げろ、ロッテルダムの人々の誇りになれる」

フェイエノールト加入決定!小野伸二から上田綺世へ熱いメッセージ。※フェイエノールトのインスタグラム(@feyenoord)より

今季はCL出場、「アヤセ、ロッテルダムで新しい歴史を作るんだ」。

 オランダ1部フェイエールト・ロッテルダムは8月3日、ベルギー1部セルクル・ブルージュの日本代表FW上田綺世(UEDA Ayase)を完全移籍で獲得したと発表した。2028年6月までの5年契約。鹿島アントラーズから海を渡って1年、24歳のストライカーがオランダ名門である昨季チャンピオンチームで新たな挑戦をスタートさせる。

 フェイエノールトは、公式ツイッター(@Feyenoord)やインスタグラム(@feyenoord)にて、クラブOBであり2001-02シーズンのUEFAカップ(現・ヨーロッパカップに相当)を制した元日本代表で現・北海道コンサドーレ札幌の小野伸二から上田への熱いメッセージを公開した。

「ようこそ、君にスペシャルメッセージだ」と、そこに小野が登場。次のように画面越しにいる上田へエールを送っている。

「フェイエノールトという、素晴らしい歴史を持つオランダのビッグクラブでプレーすることになりましたね。

 僕は魔法のような瞬間をロッテルダムで経験しました、特に2002年にはUEFAカップで優勝することができました。

 デ・カイプは素晴らしいスタジアムで、そこで優秀な選手たちとプレーしました。サポーターは僕に感謝と尊敬の念を示してくれました。彼らは私の心に永遠に刻まれています。

 もしも君がクラブに全てを捧げたら、クラブも君を受け入れ、無条件で応援してくれます。

 今こそ君がフェイエノールトのユニフォームを着て、ロッテルダムの人々の誇りになる時だ。

 アヤセ、ロッテルダムで新しい歴史を作ってくれ。

 フェイエノールトへようこそ、幸運を祈る」

 今季フェイエはUEFA欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を獲得している。上田がヨーロッパの強豪クラブから次々とゴールを奪っていく――。そんな大先輩・小野も笑顔で喜ぶような活躍ぶりを期待したい!

Ads

Ads