×

【浦和】シャルクとショルツが富士山を踏破!!酒井宏樹も拍手

シャルクが富士山を踏破!自身のインスタグラム(@aschalk23 )より

「日出ずる国の富士山の山頂で」

 J1リーグ浦和レッズのアレックス・シャルク(Alex Schalk)が8月29日、アレクサンダー・ショルツ(Alexander Scholz)とともにSNSで富士山を登頂したと報告した。

 シャルクは自身のインスタグラム(@aschalk23)で、「日出ずる国の富士山の山頂で。3.776メートル ビッグマンのアレクサンダー・ショルツとともに」と、富士山頂でたたずむ写真を掲載している。

 オフを活用してのトレーニングを兼ねたとも言える気分転換に。多くの人が「富士山を一度は登ってみたい」と思いつつも他の予定を優先してしまうなか、天候など運の要素も含め、計画から実現までさせてしまうのは流石だ。チームメイトの酒井宏樹、元浦和のマルティノスがこの投稿に絵文字で拍手を送っている。

関連記事>>【浦和】「Jリーグでプレーするのが夢だった」エカニット・パンヤが加入記者会見。宮本優太とは寮で共に生活

 日本の象徴の一つである富士山の踏破。ファンからは「やはり体力がすごい!」などの称賛とともに、二人の幸運を願う声が寄せられている。

 浦和は現在リーグ12勝8分5敗の勝点44で、首位・横浜F・マリノスから6ポイント差の4位。今週末9月2日はアウェーでアルビレックス新潟と対戦する。

Ads

Ads