【ジュビロ磐田】18歳FW後藤啓介がベルギー1部アンデルレヒトに期限付き移籍
ジュビロ磐田のサポーター。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA
今季33試合・7得点、「自分が決めた道なので必ず成功できるように頑張ってきます」。
来季J1リーグ昇格を決めたジュビロ磐田は11月28日、FW後藤啓介(Keisuke GOTO)が来年1月1日付けでベルギー1部RSCアンデルレヒトに期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間は1年間。
後藤は2005年6月3日生まれ、18歳。191センチ・70キロ。これまでのキャリアは、ジュビロ磐田U-15 ― 磐田U-18 ― 磐田。今季リーグ33試合・7得点を記録している。
後藤は次のようにクラブを通じてコメントしている。
「1年間熱い応援ありがとうございました。サポーターの皆さんの声が昇格に繋がりました。すごく充実した、感動的な1年間を過ごすことができました! スクールから数えたら9年間お世話になったクラブを離れるのは寂しいですが、自分が決めた道なので必ず成功できるように頑張ってきます。
関連&注目記事>>【Jの輪】アニキ小泉慶のアニキは永木亮太「現役中はこの財布を使います」
そして強い覚悟を持って戦い、プレーし、ファン・サポーターの皆さんにたくさん良い報告ができるように向こうでも頑張ります。ジュビロ磐田でプロキャリアをスタートできて本当に嬉しかったですし、誇りに思います。これからも応援よろしくお願いします!」