×

【SC相模原】女性盗撮の事実を認めた22歳MFに「無期限活動停止」の処分

SC相模原のエンブレム。(C)SAKANOWA

クラブは被害者に謝罪。

 J3リーグのSC相模原は12月18日、MF佐野陸人がスマートフォンで見知らぬ女性を無断で撮影したとして、「神奈川県迷惑行為防止条例違反」の容疑で逮捕された件について、「当該行為が事実であると確認された」として、同選手に対して無期限の選手活動停止処分を科したと発表した。

 相模原は「捜査機関および司法の判断を待って、当クラブとしても厳正に対処いたします」と経緯を見守るとともに、「本件に関しまして、被害者の方ならびにそのご家族の皆様、関係者の皆様、日頃よりSC相模原を応援してくださるファンの皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

関連記事>>「クラブW杯は必死にならなくていい」マンチェスター・Cのグアルディオラ監督が注目発言、浦和レッズとの対戦を楽観視!?

 報道によると、同選手は駅構内のエスカレーターで、女性の下半身を撮影していたとして一般の通行人に取り押さえられ、同条例違反の疑いがかけれらていた。

 佐野は法政大学から加入1年目の2023シーズン、J3リーグ6試合、天皇杯1試合に出場していた。

Ads

Ads