×

【移籍】岩波拓也の神戸復帰が決定「浦和レッズで長くプレーするのは本当に難しい」「正々堂々とぶつかり合えるの楽しみ」

BGパトゥム戦で2点目のゴールを決めた浦和の岩波卓也。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「最高の仲間に出会い、『この人について行きたい』と思えるような最高の先輩たちをたくさん見てきました」

 J1リーグの浦和レッズは1月9日、DF岩波拓也(Takuya IWANAMI)がヴィッセル神戸へ完全移籍することが決まったと発表した。

 ヴィッセル神戸ジュニアからトップチームまで昇格した古巣への2017年以来の復帰となる。岩波は「浦和レッズに関わる皆さまへ」と次のように感謝を伝えている。

「2023 シーズンをもって浦和レッズを離れヴィッセル神戸に移籍することになりました。素晴らしい選手たちと切磋琢磨してきたこの6年間は僕にとって最高の6年間でした。共に勝ち獲ったタイトルや熱すぎるファン・サポーターの光景は僕の心に残り続けます。

 浦和レッズで長くプレーすることは本当に難しいことです。今までたくさんの偉大な先輩たちを見て、僕もここで長くプレーしたいと思い6年が経ちました。たくさんの人に支えられて大きなケガをすることもなく、最高の仲間に出会い、『この人について行きたい』と思えるような最高の先輩たちをたくさん見てきました。

 レッズで関わった全ての方々に本当に感謝しています。 来年からはライバルとなります。正々堂々とぶつかり合えることを楽しみにしています。 本当にありがとうございました。また会いましょう」

Ads

Ads