×

【川崎】ジェジエウ、三浦颯太、丸山祐市が負傷離脱。三浦は長期離脱に

川崎のジェジエウ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

J2降格圏まで1ポイント差のピンチのなか…。

 J1リーグの川崎フロンターレは4月14日、ジェジエウ、三浦颯太、丸山祐市が負傷により離脱したと発表した。三浦は左ヒザ外側半月板損傷により手術を行った。

 川崎は前日のセレッソ大阪との一戦、0-1で敗れて勝点7の16位に。降格圏18位まで1ポイント差。

 クラブの発表によると、ジェジエウは4月7日に行われた7節のFC町田ゼルビア戦で負傷。検査の結果、左短内転筋と右大腿二頭筋の肉離れを負ったという。

 また、三浦は4月3日の6節・横浜F・マリノスで負傷し、左ヒザ外側半月板損傷を負った、11日に手術を行っている。

 さらに丸山は3月30日のトレーニング中に負傷。検査の結果、左大腿二頭筋の肉離れと診断された。

 いずれも、目安の全治期間は発表されていない。ヴァンフォーレ甲府から今シーズン加わり、今季の注目株の一人だった三浦だが、長期離脱を余儀なくされる。

関連記事>>【川崎】家長昭博が受け止めるこの一敗の重み「力がない、それに尽きる」。マルシーニョ弾演出も、鹿島に逆転負け…

 J1からJ3まで20チーム制になった今季、J1からは下位3チームがJ2に自動降格する。一方、J2からは上位2チームが自動昇格、3枠目が3~6位による昇格プレーオフで決まる。

Ads

Ads