【移籍】ブライトンが三笘薫に続き清家貴子を獲得! 男女の日本代表ウインガーを揃える
女子ACLプレ大会決勝、浦和Lの清家貴子がファイヤ―ボレーを突き刺す! 写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA
「WSLで彼女のキャリアが発展していくのを見るのを楽しみにしています」
イングランド・ウィメンズ・スーパーリーグのブライトン・アンド・ホーヴ・アルビオンFC女子チームは7月4日、WEリーグの三菱重工浦和レッズレディースを退団したサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)のFW清家貴子(Takako SEIKE)を獲得したと発表した。清家は代表メンバーに選出されているパリ・オリンピックのあと正式に加入する。
トップチームの日本代表FW三笘薫(Kaoru MITOMA)に続いて、ブライトンは男女の日本代表の最強ウインガーを揃えた。
いま読まれている記事>>【サッカー日本代表】伊東純也の不起訴有力に谷原章介さん「週刊誌の責任がどうなっていくかも注目に」
女子サッカーのマネージングディレクターであるゾーイ・ジョンソン氏はクラブ公式サイトで、「私たちはキコを迎えられて嬉しく思います。彼女は日本のトップレベルで多くの経験を積んでおり、オリンピック日本代表にも選ばれています。キコと一緒に働き、WSLで彼女のキャリアが発展していくのを見るのを楽しみにしています」と歓迎している。